見出し画像

「うちのこ」用手帳を文房具屋さんとドッグトレーナーとで手作りする①

そろそろ年末の気配を
スーパーのおせち予約受付ポスターで感じる
今日この頃(´ω`)

お知らせがございます♪

なんと突然ですが

愛犬家の飼い主さん向けに!
2021年度のスケジュール帳を!
大好きな文房具屋さん
向日市のナカヤス文具店さんと造れる事になったのです〜
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ



ナカヤス文具店さん

ちょっと家からは距離がありますが
ノートやファイルやペンなどなど
文房具が欲しくなると
足を伸ばしてでも行きたくなるお店

外から見ると店主さん手作りの
犬や猫のえんぴつけずりがガラスの向こうに並んでいて
小さいメモがたくさんならんでいる棚
ペンが集まっている棚
かわいいノートや手帳に貼るシール

並べ方ひとつにもこだわりややさしさが感じられて

わくわくするし
なんだか元気を貰えるお店なのです( ´ ` )♡



そんなナカヤス文具店さん
オリジナルの大好きな1品があって

それは
毎年出される
スケジュール帳✨

画像1

これは今年の↑

もうただ好き(語彙力)

色んな工夫とさりげない気遣いと
手作りのぬくもりが感じられるから


去年もこのくらいの時期になると

今年も出しますかー?
いつ頃ですかー?

とそわそわするお客のひとりが私で


勝手に開かない様に止めておけるボタン
上にちょこちょこ生えているインデックス
ちょっとしたシールやメモを入れておけるポケット
シンプルだけれどやわらかいデザイン

それら全てが店主さん自身の手で作られている


そんな大好きなスケジュール帳



と!!!

コラボ!!!?

が!!!

出来ることに!!!


こんな素敵なことあるのか…


しかもしかもしかも
このnoteで
使うタイトル画像の為に生まれたちんちくりんを可愛いと言って下さり

スケジュール帳の中に登場…!!!

画像2

ほら!↑
見覚えのあるてるてる坊主が!!
すすすすごいね
ちんちくりん!!!

おおお恐れ多いのですがっ
世界観が一気にぽやっとしてしまいますがっ

うれしいなぁ(´ω`)


さてさてこのスケジュール帳
愛犬家の為のスケジュール帳として造らせて欲しいとお話をさせて貰い

なまえが
「uchinoko」となりました(´ω`)

中には
「うちのこ」の
覚えておきたい情報を書くページ
ワクチン記録や体重などなど1年を通して書いておけるページ
災害時の心得
食事管理の為のボディコンディションスコアとちょっと本格的な必要エネルギー計算式
年齢早見表

なんかを詰めてもらいます(´ω`)


ダイアリーのページには
ナカヤスさんがいろんなわんこを描いてくださり

ダイアリー見出しにはちっちゃなコラムがあったり

日々の様子や成長記録を書いておくのもいいかな〜といったページもあったり


とにかく私が欲しいスケジュール帳を
造って貰っています(´ω`)✨



大事な「うちのこ」オリジナル感が欲しいので
表紙におなまえをスタンプできたらな〜とか

「うちのこ」の足型🐾を押せたりしたいな〜とか

そんな事も企み中(´ω`)
どうでしょう?


どんな感じになるかな〜
一緒に楽しんでもらえると嬉しいです( ´ ` )♪
またご報告しますね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?