人には言いづらいこと

こんばんは。

今日は、あまり他人には言いづらいこと、生理について書いていきたいと思います。

わたしはすごく生理痛が重たく、特に生理前がひどいです。PMSというのでしょうか??(本当にPMSなのかあまりよくわかっていないけど、、)
生理2、3日前になるとすごい腹痛とたまに頭痛、ひどいときは吐き気を催して立っていられなくなるぐらいになります。
生理中はそこまで酷くはないものの、なるべく家から動きたくない、なんならベットから動きたくないぐらいの腹痛が続きます。
それに加えて、精神状態がとても不安定になります。すぐ涙が出てきます。なんで泣いているのか、自分でも分からないくらいに。

そのため、以前までオンラインクリニックで(大学生で産婦人科に行くのにすごく抵抗があった)ピルを処方してもらっていました。生理前の症状に特化した種類のものを処方していただいていて、生理前は身体的な痛みに関してはすごく改善されて過ごせていました。

しかし、オンラインクリニックの診断を忘れてしまい、ピルがない状態になりました。やっぱり薬は偉大だと気付かされました。
久々に生理前の腹痛に襲われました。今度、オンラインではなく、ちゃんと直接病院に行って、相談してみようと思っています。やっぱり対面の方が色々相談しやすいような気がする、、

でもやっぱり、産婦人科に行くのは少し緊張する。その様子を知り合いに見られてたらとか、色々気にしてしまう。
勇気を出して、できたら明日、行ってみようと思います。

ここで文章にすることで、行くぞという気持ちをより強めようと思って今日はこんな文章を書いてみました。


まず早起きをするところからですね、がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?