見出し画像

ありがとうございます!

前回のエントリより、様々なものを、皆様からプレゼントして頂きました。
正直、昨年8月に同様のことを行っていたので、「またかよ」と思われて、不興を買うのではないかという懸案もありましたが、今回は前回以上に火急の状況で、手持ちのお金が割とカッツカツだったりします。
来月20日程度までは、なんとか生存可能ですが、それ以降の目処が立っておらず、慎重に考えてお金を使う必要があります。

とはいえ現宅付近は、食材に関してはビックリするほど安い価格で良いものが手に入る地域ですし、昨年何度も支援頂いた、セカンドハーベスト・ジャパン様の窓口が、こちらの区にもあるので、また利用させていただくことで食費についてはかなり圧縮できると思われます。
ただ、カッツカツなのは変わりませんね💦

今回のほしいものリストは、当初冷蔵庫がなかったため、食品よりも家電やキッチン用品が多く、どれも高額なものばかりだったので、前回リストの公開はしたものの、「これは自分の備忘録だな」という認識でいましたが、まさかまさかのたくさんのご支援をいただきました。

最初に頂いた洗濯機は、本当に助かりました。
お風呂で洗濯をしていたのですが、下着等はともかく、長袖で少し厚みの出るようなものは、一枚洗って絞るだけでヘトヘトになってしまっていました。
文明の素晴らしさを体感しました。
こちらの方には、タオルのセットも頂きました。
noteの方から頂きました。

冷蔵庫を頂いたおかげで、要冷蔵食品の備蓄が可能となりました。
毎日必要な分だけを買物して、毎日消費しきる生活は、健康的ではありますが、現代のライフスタイルにはちょっとスローすぎる生活です。
それに、製氷や冷凍、要冷凍品の備蓄等は、冷蔵庫がなければできません。
家で冷凍ができるって、すごいことなんだなと痛感しました。
昔からの親友2人が買ってくれました。

キッチンツール類も、色々と頂きました。
もう一つ、バタービーターもプレゼントしていただいたのですが、手違いで前宅に届いてしまったので、次に前宅に行く機会にピックアップします。
どれもとてつもなく使い勝手が良いです。
noteの方から頂きました。

ガスコンロと、鉄のフライパンも頂きました。
ずーーーーーーーーっとカセットコンロでお料理をしていたのですが、こちらを頂いて、お料理がかなりラクになりました。
魚焼きグリルをオーブン的に使えば、およめさまの好物のグラタン的なものも作れそうですし、焼き芋などもできそうなので、いずれトライしてみます。
鉄のフライパンは、憧れの一品でした。
ノンウォッシュデニムのように、「育てる」楽しみがあります。
シーズニング後油通しを欠かさずしており、今の所順調に成長しています。
noteの方から頂きました。

とても良いお鍋のセットも頂きました。


OZZYの調理スキルと比すると、「こんな良いものを頂いてもいいの?」というレベルのものです。
20cmのフライパンは、朝ごはん用の目玉焼きを焼くときなど、前出の24cmのフライパンでは少し大きすぎる場合に重宝しますし、16cmの深い片手鍋は、お味噌汁からシチューまで、大活躍です。
20cmの両手鍋は、2人分のお鍋に便利ですね。
そのほかに大きい両手鍋と、深型のフライパンを頂きました。
noteの方から頂きました。

電子レンジって素晴らしいと、失って初めて気づきました。
食品を温め直せる、火の通りにくい根菜類を予め加熱しておく、少量の飲み物をマグに入れて暖められる……etc
これまで当たり前にやっていたことができないというのが、こんなにも不便なことなのだと、そして、電子レンジとはこんなにもありがたいものなのだと気づきました。
noteの方から頂きました。

食品は、お米をnoteの方と前出の幼馴染から頂きました。


お米があると、安心感が違いますね。少なくとも飢えることはないという安心感は、なにものにも代えがたいものです。


サバ缶とツナ缶、そしてこのココットは、noteの方から頂きました。
ちょっとしたものに見えますが、買おうとすると割と値の張るもので、まいどスーパーで手にとっては躊躇していたものだったので、とても嬉しいです。

オサレなゴミ箱も頂きました。
おかげさまで、キッチンでビニール袋に入ったままとっちらかっていたゴミを捨てる場所ができました。

更にもう何点か頂いたのですが、手違いで前宅に届いてしまったものが何点かあり、現在はご紹介できない状況です。
近い内に前宅でピックアップしてきます。

皆様のおかげで、白物家電やキッチンツール、食材については、ほぼ全く自分で購入することなく入手することができました。
本当にありがとうございます。

今回頂いた、食品以外のすべての品物は、徹底して、熱烈に、完全にヌッ壊れるまで使い倒す所存です。
OZZYが何かの間違いで、えんじ色のガウンきて革張りのソファに座り、図太い葉巻をふかしながら毛足の長い猫をなでつつ、ブランデーグラスをコロコロやるような状況になったとしても、頂いた品物は使い続けます。
今回頂いたものは、ただの物品ではありません。
皆様の真心です。
とっつぁん的に言えば

「あなたの心です(ウィンクバチー(^_-)-☆」

なのです。
幸い、いただいたすべてのものは、すでにOZZYのお気に入りたちになっていますので、徹底的に、熱烈に、最後の最後まで使い続けることをお約束します。
使うたびに、くださった方々のことを思い出すことでしょう。

感謝の気持ち、ありがたいという気持ちを僕に再び教えてくださった皆様、重ねて御礼申し上げます。

本当に、本当にありがとうございます!

ホントにただ欲しいだけのもののリストになってしまった、OZZYの「欲しいものリスト」はコチラ↓です。

http://amzn.asia/3srKmLa

この記事が参加している募集

サポート頂けましたら、泣いて喜んで、あなたの住まう方角へ、1日3回の礼拝を行います!