OZZY-ZOWプロジェクト【ハードル下げer】

生きることのハードルを下げる「ハードル下げer」として、主にモノカキ業を営んでおります。『文藝集団Bottle-of-Coffee』代表兼インディーズ出版社『BoC出版』代表。 https://bottle-of-coffee.net/project-oozy-zow/
固定された記事

自己紹介など。

noteには、割と長いこと生息していたにもかかわらず、「そういえば書いていなかったなー」と思いたち、今更ですが、自己紹介など書いてみます。 【こんな人です】  はじ…

「持ちつけないお金」の上限を上げる方法について、バカなりに考えてみた。

このエントリは、自サイト、「地蔵計劃」に掲載されたエントリです。 元記事はコチラ↓ 【定額給付金が(やっと)出ました】  2020年7月1日、我が家にもやっと定額給…

【note12.MMT(信用創造)について、バカなので教えて下さい】

今回のエントリを5行で: ①三橋貴明さんとかが言ってる「信用創造」って、どう思いますか? ②できる派の意見も机上の空論派の意見もきいてみたい。 ③議論がしたいわけ…

最も新しい黒歴史が発掘されました(;・∀・)

外付けHDD内を整理していたら、大叔母にビジネスの提案をするために作ったkeynoteが出てきました。2017年製。意識高い高い系な仕上がりで、見つけた時、「キエェェェェェェ…

【note11.「貧しく見えるようにする」のって、めっちゃ難しくね? ってことについて、バカなりに考えてみた 2】

今回のエントリを一行で: ①タイトル回収 ←前回はコチラ。 【貧しいように「見せる」のって、超絶難しい】  で、一方で、かつて生活保護を叩いていてブーメラン返っ…

【note11.「貧しく見えるようにする」のって、めっちゃ難しくね? ってことについて、バカなりに考えてみた 1】

今回のエントリを2行で: ①前フリ。 ②生活保護という選択肢が、より現実味を帯びてきましたね。 【遅きに失しました】  いや実はこのエントリ、だいーぶ前から書きか…