見出し画像

過去に戻れない自分がいた

ある方から
「ミニライブをして欲しい」と
頼まれました。
 
リクエストは主に
私が20年前に作った
ピアノ曲でした。

依頼してくださった方は
コロナ禍で
テレビの報道を見て
恐ろしくなって

過去のCDを聴いては
昔を懐かしんで
暮らしていたのでした。

期待に応えようと
私は
リクエスト曲を中心に
リストアップして
楽譜を揃えました。

そして練習開始。

自分の曲だと言うのに
何だか上手くいかず
段々気落ちして来るのです。

そして昔作った曲が
今は、それ程良い曲とも
思えなくなってしまった。。。

最高だと思いながら
弾いていた頃は
自信を持っていましたから
堂々とした音色だったと思います😀

でも
気持ちが変わってしまったら
そう堂々とは弾けないものです。

以前とは私も
相当変わってしまったのだと
痛感しました。

そしてコロナ禍では
色々と模索した結果
オンラインが中心となり
これがまた
私にとって
ワクワクと楽しめる
生き甲斐となっています。

そうなると余計に
過去を振り返る事が
辛くなってしまって。

私は
大変申し訳なく思いながらも
ミニライブを
いつか出来る時が来たら
という事にさせて頂きました。

10年前にも
活動を始めて10年を振り返った
ブログを書きましたが

そこにもやはり
変わってしまった自分が
過去に戻れない不安があった事が
記されていました。

あれからまた10年が経ち
同様に過去には戻れないかもしれない
自分がいた事を知りました。

時代が移り変わり
人や環境も変わって行く。

だから
私の気持ちも変わって行くのは
自然な事なんだと
言い聞かせながら

淋しさを
抱きしめています。























記事をお読みいただき大変有難うございます🙇‍♀️もし宜しければサポートして頂けましたら嬉しく思います。サポートとはこの記事に与えるチップ(支援)システムです。100円からご支援が可能です。宜しければお願い致します🙇‍♀️