見出し画像

[ベトナム1012日目]レストラン『Pizza 4P's』で一番おいしいのは「Salmon Miso Cream Pizza」

ベトナム在住の方なら誰もが知っている程に有名なイタリアンレストランの『Pizza 4P's(以下、「4P's」』があります。CEOが日本人の益子陽介さんであるのも有名です。

今回は筆者の個人的な感想をただ書きなぐる記事です。ただ一度も「Miso Cream Salmon Pizza」を食べたことがない方には是非この機会に食べてみて欲しいという記事です。

いつもエビサラダを楽しんでしまう

4P's はサラダの種類がいくつかあります。グリーンサラダ、チーズサラダ、サーモンサラダ、エビサラダなどあります。

グリーンサラダだと少し味気なく、他のサラダでは具材がメインで野菜がないので、エビのサラダをいつも頼みます。理由はないですが、美味しいのでいつもオーダーしている気がします。

1品料理を少し変えてみてる

毎回、パスタを1品頼んだり、食べたことのないピザを頼んでいます。今回はベーコンポテトを頼んでみました。ベーコンにハーブの味がしっかりしみついていて独特の味がします。ちなみに美味しいです。

4P's は「Salmon Miso Cream Pizza」が一番おいしい

今までマルゲリータと適当なピザを注文していました。あるとき、一緒に4P'sに行った方が「Salmon Miso Cream」が一番おいしいと言っていたので、ハーフ&ハーフを注文してみました。

その時から、「Salmon Miso Cream」が一番おいしいということに気が付きました。メニューを見ると美味しそうに見えなかったので、少し嫌煙していましたが、実際にはとても美味しいです。

ちなみに甘い味付けなので、ピザには酸味やチーズを期待している方には合わないかもしれません。ちなみに「Salmon Sashimi」なるピザもあるのですが、こちらとは違うピザなのでお間違いなく。

シャルドネ

ワインはいつもメニューからシャルドネを選びます。万人受けする味なので、飲みやすいからです。今までは「Insitu」というワインを選んでいましたが、いつからか注文すると「ない」としか回答を得られなくなりました。

「4P's」へ行く度に注文していたワインがないとしか店員から言われなくなったのは寂しかったです。

さいごに

純粋な日記のような記事は割と少ないのが、このnoteアカウントですが、今回は日記らしい記事になっています。実は「Salmon Sashimi」ピザを食べてみたいです。

ではまた。
ありがとうございました。

参照

Pizza 4P's Menu

ベトナムを席捲する有名ピザチェーン店オーナーは日本人。「Pizza 4P’s」CEO・益子陽介氏インタビュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?