見出し画像

【お金と集客】コロナウィルス時代に発信すべきテレビコンテンツ

結論
困っている人たちがどう発送てるかもすればお金と集客の問題解決できるのか考えるヒントを与える

内容

どうも Ozuです

最近会社の昼休みにテレビをつけると新型コロナウイルスの話題で持ちきりです
中でも給付金の額が最近のトレンドです

ただ給付金よりももっと重要なことがあるのではないかなと考えている今日この頃です

というのもコロナ時代はまだ始まったばかりです

また第二第三のウイルスも何来るでしょう

つまり、私たちの生活の中でこれはでは地震や金融危機などの問題に、ウイルスが加わったということです

なのでこのウィルスとどうやって付き合っていくか考えていく必要があります

だからその場しのぎは給付金よりも、これからどうなってビジネスをしていくか
それを考えることがより重要だと思ってます

だからテレビなどのマスメディアにはもっと前向きで役立つ情報を発信していただければなと考えてます

例えば、美容師さんや飲食店、イベント、学習塾など 売上落ちている業種を特集するなんてどうでしょう

コンテンツとしては、コロナウイルスでも美容師さんは前売り券を発行して集客をして500万円集まったなど、コロナ道代でもこうやってやれば集客できます程度を発信するとすごくいいと思います

それを業種単位で毎日特集してもらえると自分たちの困りごとの解決のきっかけになるのではないかなと思います


これだとこれから来るウイルス問題に対しても継続的にお金と集客を確保できる仕組みづくりができると考えてます

だからメディアの方には給付金がどうのというような内容もよりも、ポジティブで中長期的にその人たちは食っていけるきっかけを作ってもらうといいかなと思います

それでは以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?