見出し画像

90年代ロックの宝石:4 Non Blondesのアルバム『Bigger, Better, Faster, More!』

4 Non Blondesの『Bigger, Better, Faster, More!』について書きます。

4 Non Blondesは1990年代初頭にサンフランシスコで結成され、オルタナティブ・ロックのムーブメントにおいて独自の足跡を残しました。その中で彼らがリリースした唯一のスタジオアルバムが『Bigger, Better, Faster, More!』です。このアルバムは、バンドのボーカルであるリンダ・ペリーのパワフルな声と彼女たちのメッセージ性の強い楽曲で知られています。

1992年にリリースされた『Bigger, Better, Faster, More!』は、4 Non Blondesにとって最初で最後、唯一のアルバムとなりました。プロデューサーにはデイヴィッド・ティックルが担当し、インタースコープ・レコードからリリースされました。このアルバムからのシングル「What's Up?」は世界的なヒットとなり、今日でも広く認知されています。

このアルバムを聴くきっかけは、4 Non BlondesがLed Zeppelinのトリビュートアルバムに参加したことです。このアルバムを聴くより前に、Misty Mountain Hopのクリップをかなり頻繁にテレビで見て、リンダ・ペリーのボーカルの迫力にちょっとびっくりしました。風貌は90年代のイメージなのに、70年代のパワー! その後、入手したアルバムは、バンドにとって唯一作となりましたが、以降30年間ヘビロテしています。

特によく聴く曲を、下に貼りますね!

#4ノンブロンズ #ビガーベターファスターモア #90年代ロック #リンダペリー #オルタナティブロック #ワンヒットワンダー #音楽解析 #ロック伝説 #90年代音楽 #アルバムレビュー #レトロ音楽 #音楽史 #ボーカルの力 #ロックアンセム #インタースコープレコード #音楽制作 #90年代懐かし #カルトクラシック #音楽の旅 #象徴的なアルバム #音楽 #音楽rビュー #アルバムレビュー #ロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?