見出し画像

【自己紹介】

はじめまして!

多くの方が,最初の投稿で自己紹介をしていたので,私も皆さんに習って簡単に自分について書きたいと思います!

私について

私は,今年から都内で働く予定の学生です.
周りの友達はすでに社会に出て頑張っているので,少しで遅れている気持ちがあるのが正直なところです.

趣味は読書とゲームです.中高大と運動部だったのですが,急に運動する機会がなくなってしまい,完全いインドア派に転身しました.(きっとコロナせいだ!)
最近,運動不足を実感しているので,気休め程度にランニングしたりお散歩したりしています.
お散歩のモチベーションのためにドラクエウォークを入れて遊んでいます.飽き性なのですぐにやらなくなりそうですが...笑

趣味の読書ですが,好きなジャンルはミステリです.綾辻行人先生の作品で完全にハマってしまいました.
今年読んだ中で良いと思った作品は,箱舟(夕木春央)です!
作品の感想については,今後noteで投稿しようと思っています!

ゲームは色々やりますが,原神lolをやります.
原神は,基本的に1人だけでできるので,ストレスフリーなのですが,lolは5v5のチームでやるのでなかなかにストレスが溜まります笑
ゲームについても書く機会があれば...という感じで笑

noteを始めたきっかけ

noteを始めてみようと思ったのは,読書です.
私は,読んだ本の簡単な感想や,好きな表現をAppleの純正ノートに書くようにしているのですが,「誰にも見せないのってなんか勿体無いな」と思ったんですね.
誰でも見れるように公開することで,作品の感想を共感したり,感じたこと,解釈について意見を交換できたらいいなと考えたわけです.

あとは,自分の表現力を高めたいからですね.
むしろこっちの方が大きいかも知れません.自分の文章を公開したら,少なからず緊張感?があって成長が見込めると思いますし.
なので,変な表現や解釈違いなどは,ご指摘していただけたら嬉しいですね!

まとめ

以上,簡単な私の自己紹介でした!
始めて誰でも自分の文章が見れるような環境で書くので,若干尻込みしていますが,「きつい時こと成長する時」を胸に,とりあえず1ヶ月は頑張りたいと思います!
投稿は気まぐれで,ゆるゆるとやっていくぞ!頑張れ私!

読んでくださった方,ありがとうございます!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?