見出し画像

note記事によるGoogle検索結果への影響の実験

 好奇心から、自分自身のnote記事を使ってGoogle検索結果にどう影響するのか実験をしていました。ご縁あって、noteユーザーの「しちゃおじさん」とそのことについてメッセージでやり取りをしていました。

 「しちゃおじさん」がそのことに興味を持ってくださいまして、記事を書いてくださいましたのでご紹介します。

 かなりマニアックな実験だったのですが、今回もとても丁寧に解説してもらっています。私自身勉強になりました。私のダッシュボードも紹介されていますので、興味のある方はご覧ください。

ちなみに実験していたのは、この記事です↓
 実験をしてしまいましたが、内容的には良質なものだと自負しています。
 「教育困難校」だけのワードでもGoogle検索結果の比較的上位に来ています。

「しちゃおじさん」には、以前にも私の記事を使ってGoogle検索についての記事を書いてくださっています。↓

この記事は「しちゃおじ」さんの紹介をしています。↓

関連する私の記事↓

#教育 #note #Google検索 #実験 #検索上位 #ダッシュボード #しちゃおじ #最近の学び



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?