見出し画像

生きる

リンクへ向かうドアをくぐり
冷えた空気で肺を一気に満たす
寒さにすくんだ肩を弛ませて
広がる気配に意識を馴染ませる

まだ 誰もいないスタンドには
いつかの残像が映って見える
歓喜も失意も混じり合う気配は
今 ここで生きる
わたしを創るひとつひとつだ

氷上は次第に熱を増していく

ブレードが繰り出す圧力は
鍛え上げられた体躯によって
未来へ今を導く推進力となり

打開すること
やり遂げること
勝ち抜くこと
思いを繋ぐことを成す

いつか打ち上がる想いの爆発が
万人の目を奪う三尺玉の如く
眩い火花を全方位に放つように

その煌めきを幾度もみたいと願う
想いの重なりをもたらすために今

駆けて 駆け抜けて
打って 打ち抜いて
護る なんとしても と

命を散らす刹那を連ね
今 この道を生き抜いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?