見出し画像

ワクワクタイム

夜は楽しい。
夜が楽しい理由のひとつに、
色んなことに思いを巡らしやすいってのがある。

これを私は、夜のワクワクタイムと呼んでいる。
(今から呼ぶことに決めた)

例えば今日はこんなことを考えていた。

『色んな街を知ろう!一人暮らし計画!』
これからする1人暮らしに向けて、色んな街を経験したいなぁ。
じゃぁ、二泊三日で各地のユールホテルにでも泊まって、その土地の暮らしを疑似体験してみよう!
まずは、散歩して街の雰囲気を掴む!
昼は、近くにどんなスーパーがあるかめぐる!
そして、夜は飲み屋に入って、地元の人の話を聞く!
で色んな所をレポートにまとめて、
来る2年後(あくまで予定)の1人暮らしに最適な街を見つける!!

ってね。
ワクワクするね。幸せだね。
実行するかはともかく、ワクワクを楽しめばいい。
私は、街歩きが好きだし、飲み屋とかも好きなので、もしかしたらこの計画は実行されるかもしれない。したいなぁ。

ワクワクタイムで実現されたものもある。

たとえば、クリスマスパーティー。
これは、私の色んな時代の友人を集めてクリスマスパーティーをしようというものだ。
海外の子供たちが自分の誕生日に、とりあえず自分の友達を呼んでもてなす姿に憧れた。
なんというか、自分から主役になっていっていいんだ、という衝撃もあった。(ケンキョナ ニホンジン二ハ ワカッテモラエナイカモネ lol )

これ、実行できたとき嬉しすぎて。なんか、その会自体が楽しかったかは覚えてないけど、幸せすぎた。その会は私の好きな人を呼んでるので、私はすごく楽しかった、当たり前のように。


人を巻き込むと、意外と実現されるもんだよね。
はぁ、またなんか、色々やりたいなぁ。

あ、最近巻き込みワクワク案件あった。
好きな服を着るパーティー。
誰かに見せる、環境に合わせる服ではなく、『ただ着たい!!!』という思いだけで選んだ服でのパーティー。
海外のセレブばっかり、よくわかんない服着てるでしょ?
なんで庶民にその機会が無いの?って話。
これは、友達と少し話したことだから、きっと実現できると思う。

あーーーーワクワク!!!
これだから夜はやめらんない!!
まぁ、生きてる限りやめられないんだけどね。
今日もワクワクタイム絶好調!!


以上。

#ワクワクタイム #思いめぐらす #めぐりズム #一人暮らし #実家暮らし #日記 #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?