文章が上手くなる本

今日は図書館に行って、文章が上手くなる本を借りてきました。

明日から、読んで練習していくので、
きっと、明日からどんどん私の文章が読みやすくなることでしょう。

今の文は、私っぽさはあるけど読みにくいなぁと思っているので、読みやすい文章を書けている未来がとても楽しみです。

私の文、長いよな、一文が。
あと、読点の使い方が独特なんだよね。
(読点打つところって、その人が実際しゃべる時の息継ぎのタイミングが影響してるって、おじさん構文の考察で読んだなぁ。実際、話し方、間の空け方、指摘されることある。)

だからこの文章が最後です。
書くことを勉強したことがない文章は、これで最後。
しっかり、目に焼き付けておいてください。
(もちろん義務教育は終えてます。)


守破離の、シュを避けてきたので、今回は頑張ります。
シュハリって読みます。
気になったら調べてみてね。

では。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?