見出し画像

皆が大好きO・SU・SI🍣

寿司のこと、どう思ってる?
私は、ただただ、好きだった。
寿司嫌いの人にこう言われるまでは。

「なんでお寿司好きなの?魚は生臭いし、なんか食感がグニャグニャしてっ気持ち悪いし、味なくない?」

前は「スシオイシイ!」「スシタベタイ!」と暴れることも多かったが、この言葉を聞いてから、「あれ、なんで私は寿司が好きなんだっけ…」と考えるようになった。
たしかに、食感はグニャグニャしていて、はっきりしない。そして確かに、味は薄い。あれぇ…?

良く分からないから、寿司を食べに行った。メリーゴーランドな、庶民の味方のお寿司だ。食べたらおいしかった。美味しいじゃん。

寿司が好きな理由は考えてもあんまり良く分からなかったけど、やっぱり寿司は美味しいのだ。好きなのだ。
だから、分かったんだけど、好きな物はただただ好きなのだ。理由を考えるなんて野暮というか意味がない。なんで美味しいのか分からないけど好きだから食べる。これが本当の好きでしょって。

好きって感情はシンプルでいい。というか、シンプルにしておくのが幸せなのかな、と思った。


はぁ、こんなこと考えたら食べたくなってきたな、寿司。そして、だれか「美味しい寿司をおごりたい」人間居ないかな。私に絶品寿司を食べさせて、「もう他の寿司は寿司じゃないわ!!」って尖らせてほしい。ふざけたこと言いたい。

君と私の寿司トーク

以上


#寿司 #お寿司大好き #生魚 #寿司嫌い #好き  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?