見出し画像

やっとコイツたちの出番が来ました

どうも、おーぜきです!

コロナの影響で今日から来週の日曜までジムが休業です。
この時期に行けないのはキツイな〜

ジムは僕にとってライフライン。
筋トレはもちろんお風呂にも入りに行ってました。
家にはシャワーや浴槽がありますが、お湯貯めるのがめんどくさい。笑
でも、シャワーじゃ温まらない。。
そんなときにジムのお風呂は最高でした。

しょうがないですね。


ジムがないと行っても筋トレをしないわけにはいけません。
筋トレはもはやルーティン。

それで登場するのがこれ!

画像1

このバーベルは大学院を卒業するときに後輩からもらいました。
持ち帰るのに重くてヘロヘロになりましたがここで大活躍。

重りは少ないので高回数で効かせるようにトレーニング。

腹筋ローラーは自分でドンキで買いました。
1000円くらいなので安定感はそんなにないのですが十分です!

腹筋ローラーはめっちゃ効きますよ!
腹筋をつけたい人はやるべき!!
最初は難しいかもしれませんが慣れればできます。

ちなみに僕は膝つきでやってます。
立ってやるのは腰をいためやすいのとあまり腹筋に効かないようです。
一番大きな理由は単純にできません。笑


そんなこんなでジムでトレーニングできませんが、
最低限家で筋肉を維持しようと思います!


それでは!!

頂いたサポートは本の購入などインプットのために使わせていただきます(^^) 少しでも読者の皆様の健康をサポートできたらと思います!