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「断られる」って、ひとり起業においてすごく大事なんです。 なぜなら、 「断られる」ためには、 「お誘いする」必要があるからですね。 家で寝ていて、いきなり「断られる」ことはありません笑 「これどう?」 「ランチでもいかない?」 「今度セミナーあるんだけど」 そうやって誰かをお誘いしたり、お願いしたりするから、 「断られる」 ということがあるわけです。 ぼくは「断りやすい人」になることって大事だと考えているんです。 「あ、ごめん、無理」 と言っても怒らない
最近、おもうこと。 「自己受容」なんて甘すぎる。 「自分でじぶんを受容する」ためには、 「受容してもらう体験」 こそが必要。 誰しもはじめは、「受け身」だ。 親に愛されてこそ、愛し方が分かる。 だからこそ、「受容」も、 「受容してもらう体験」 が必要になってくる。 ホンネ道場の受講生さんが、 そのことが分かる、 素敵なご感想をくださいました。 ===★====★====== ホンネ対話の価値は、やっぱり 「聴く力。」 ですよ! 私の中では一番
ぼくはね、ひとり起業というのは、 「クオリティでは勝負してはいけない」 って思ってるんです。 今日は、その理由についてお話ししていきます。 起業家がクオリティで勝負してはいけない理由その1 「クオリティが高いのは当たり前だから」 たとえば占い、ヨガやピラティスのボディワーク指導、整体・マッサージ ・セラピー、コンサル・コーチング、英会話指導、コーヒーやパスタの味… それらのクオリティは 「高いのが当たり前」 です。 「クオリティが高いからプロ」なのです。
こないだ、Instagramで、こんなリールを出したんです。 今日はこれについて、もうちょい解説してみたいんですが、 ついビジネスというと 「独自化」「差別化」 なんかを求められているような気がしてしまいますよね。 マーケティング用語を使えば 「USP(unique selling proposition)」 ですね。 つまり「他にない、自社だけのウリや強みは何か?」ということです。 しかしですね、当たり前ですが、 「そんなの、なかなかない」 んです。