見出し画像

栄養なんてええよ


出社前、なんとなく口が寂しくなりコンビニで高カカオチョコor野菜ジュースどちらを買おうか迷う。

金欠の自分にとって無駄な買い物というものは言語道断で、選ぶ基準がいかに己の体に利益をもたらすか、という点になっているのは正しいような虚しいような。
そういえばいつからかカロリーとかも気にするようになっていて、実は脂質の方が重要とかも聞いたことあるけど真偽は知れず、とにかく昔はどれだけ食べても太らなかったのに今は顕著にお腹が出る。

何も考えず、深夜だろうがカップ麺やら菓子パンやらポテチやらバクバクと食べていた学生時代の自分、今が一番食べれる時なのだよ悔いのないように、パンパンと手を叩き、もっともっと、とあおってやりたい。

なにせ、深夜に食べるジャンクフードと菓子が一番美味しいのだから。あれは何故。ヘルシーなものは全然食べたくならないのに。

高カカオチョコは何日か持つが野菜ジュースの方が一回の栄養インパクトが高そう。利益率が高いのはどちらだ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?