見出し画像

13kg増える妻、13kg減らす夫【ダイエット】【妻の妊娠】


▼前回の記事

僕は、この1年で13kgも太りました。

これまで着てた服も入らなくなってきて、さらに尿酸値も9.8で痛風待ったなしのレッドゾーン。

これは、いよいよ本格的なダイエットをしないといけないと思っていた矢先、妻が妊娠。

深夜の暴飲暴食女王は、いまやすっかり酒も飲まずに早寝する健全妊婦に。

僕が太った原因は、妻が開催する深夜の飲んだくれ高カロリーパーティーなので、その原因がなくなったいまこそ、ダイエットの大チャンス!

ということで

「飲むだけで1日300kcal排出することができる」という話題のダイエット薬「ジャディアンス」を飲み始めました。

あれから約2週間。

自覚してる変化としては…

  • トイレの頻度が増えた

  • 眠くなるとめちゃくちゃ甘い物が食べたくなる

  • やせた感じはしない

クリニックの先生は、1ヶ月ぐらい使ってみて様子をみようと言ってましたが、それを待たずして終了かなと思っています。

というのも、「甘い物が無性に食べたくなる」のが完全に逆効果になってるからです。(※個人の感想です)

やっぱり、食欲を抑える薬リベルサスと併用すべきだったのでしょうか…。

でも、薬ばかりに頼っているのも良くない気がしたんです。

来週から本格的にパーソナルトレーニングを始めるので、まずは基本に立ち返り、運動と節制で絞っていこうと思います。

ちなみに、女性は妊娠をすると

  • 赤ちゃん…3kg

  • 胎盤と羊水…1kg

  • 母体の増加分…6〜9kg

合計13kgほど体重が増えるそうです。(たまひよ様情報)

よく、太った男性に「子どもいるの!?」とか言いますが、アレは言い得て妙だったんですね。

妻が13kg増える妊娠期間のうちに、逆に僕は13kgの減量を成功させたいと思っています。

いつか子どもが見るであろう、生まれた頃の写真の中で、”昔はかっこよかったお父さん”として輝きたいのです!

がんばるぞ!

▼次の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?