見出し画像

飲むだけで1日300kcal排出できる不思議な薬ジャディアンス【ダイエット】

僕は、172cmの85kgのぽっちゃりさんです。

尿酸値は9.8。

7以下が正常値なので、「痛風」待ったなしという状況です。

現在、尿酸値を下げる薬を服用しています。

この1年で15kgも太りました…。

原因は、海賊妻との連日の深夜の宴。

26時にビックマック食べるのが日常茶飯事でした。

さすがに太りますよね・・・。

でも、妻はまったく太りません。

サンドウィッチマン伊達の「ゼロカロリー理論」を実践する不思議な体質の持ち主なんです。

我が家では、”胃が宇宙につながってる”ということで話が通ってるオザワ家七不思議のひとつ。

僕は、普通の30代男性なので、摂取カロリーは消費しなければ体に蓄えられます。

その結果が、1年で15kg増です。

2020年夏、70kg

2021年春、80kg

2021年秋、70kg

2022年秋、85kg

ここ数年、10kg範囲で体重が増減しています。

ダイエットしては太り、というのを繰り返しているんですが、こういうのって体に良くないんですよね。

今度こそ、思い切ったダイエットをして身軽な体を手に入れたいと思っています。

一番やせるのが、RAIZAP的な短期の糖質制限筋トレダイエットですが、あれは体に負荷がかかりすぎるのと、リバウンドするので、もう少し長期目線でダイエットをすべく考えた結果

  1. パーソナルトレーニング

  2. 食事制限

  3. 🆕薬の力を頼る

これまでになかった「薬の力に頼る」という手法も取り入れることにしました。

それが「ジャディアンス」です。

ジャディアンスは、1錠飲むと300kcal相当の糖を尿とともに体外に排出する薬で、主に糖尿病の治療薬として使用されている薬です。

いま、これが「リベルサス」という薬と一緒にブームになっています。

当初、「リベルサス」にしようかと思ったのですが、リベルサスの効果は「空腹感を抑えること」なので、そこは別に我慢できるので、直接的な効果を期待できるジャディアンスを試してみることにしました。

ジャディアンスの入手方法は簡単で、オンライン診療を受ければネット通販のように買うことも可能です。

ちなみに、ジャディアンス25mgの場合は・・・

医師に処方してもらって手に入れるパターンで、1ヶ月分が約2万円。

個人輸入代行サイトで買うパターンで、1ヶ月分が約5000円。

価格が全然違いますが、そこは医師が介在するかしないか。

このあたりは自己責任ですね。

僕は、銀座のクリニックで医師に処方してもらい、使用をスタートしました。

1ヶ月ぐらいすると効果もわかるらしいので、また追ってレビューしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?