見出し画像

オナラは”赤ちゃんの呼吸”【妻の妊娠】

▼前回の記事

先日、妻の妊娠が判明しました。
近日中に病院に行って確定診断をしてもらう予定です。

ですが、明らかに体の変化は起きており、ほぼほぼ妊娠確定なのではないかと思ってます。

それを物語る大きな変化が・・・

オナラ


外では凛としたバリキャリ社長で通っている妻ですが、家では女海賊なので豪快にオナラもします。

しかし、ここ数日その頻度がすごい…。

そして、音もすごい。

「ぶっ」とかじゃなく「パンッ」って、まるで破裂音。

さすがにちょっと驚きますw

あまりに大量なので、本人もオナラが出るたびに

妻「…失礼いたしました」

と、申し訳なさそうにしています。

意志とは関係なく出てしまうぐらいお腹が張っていて、自分がメントスコーラになった気分だそうです。

あまりにも妻が恐縮しているので不憫になり、我が家のオナラの定義を変えることにしました。

妊婦のオナラは、オナラではなく“赤ちゃんの呼吸”だ!

ということに。

なので、恥ずかしいことではなく、赤ちゃんが元気な証であり、生存確認でもあるので、オナラが出たら「ごめん」ではなく「元気です」と言うルールにしました。

厳密に言えば全然違うのはわかっていますが、そんなことどうだっていいんです。

オナラの定義を変えてから妻は、気軽にオナラをするようになりました。

マジで、四六時中、オナラしてます。

だから、夜なんて布団の中がめっちゃ臭いです。

さすがに、これは指摘できないので、布団の中の空気が上がってこないように密閉して寝ています。

何この状況w

平和だなぁ。

ありがたい。

▼次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?