見出し画像

夏の終わりを告げる、特別な花火

先週の日曜に行われた、
調布の花火をパチリ。

待ちに待った、4年ぶりの開催。

調布の花火(東京都)は、多摩川の河川敷を使ったナイアガラや大玉50連発など、かなり規模の大きな大会です。

幸運にも、住んでいるマンション5階の廊下から見える、ちょうどいい位置関係でして。
中止だった間、花火の上がる方角に4階建てのマンションができたのですが、ギリギリ超える高さで、ひと安心。

1時間もの間、次々と色とりどりの花火が打ち上げられます。
フィナーレには、大きな花火が、まるで4年分の想いを込めるかのように次々と投入され、感動的でした。

夏の終わりを告げる、
久しぶりの大きな花火。
来年も、また見れるかな。

思えば今年の夏は、
異常ともいえる暑さと長さでした。
来年はどうなるんだろう。

今年あったことが、
これからも続くかどうかは、
誰にもわからない。

だから、
今年は特別。

いつも特別。
いつも今だけ。

二度とない、
今このときを堪能しよう。

花火の終わりは、なぜか
そう思わせてくれる。

この記事が参加している募集

夏の思い出

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?