見出し画像

個展「元気な鉄」

神田ポートビルにて、個展を行います。


小沢敦志展 元気な鉄

●会期  2024年1月19日(金)〜2月12日(月)
●時間  11:30〜19:00
●レセプション 1/19 17:00~19:00
●入場料  展示会・レセプション共に無料
●在廊日 1/19,21,27,28,2/3,10,11,12(いずれも15時以降)
●休廊日 2月4日(日)
     追加がある時はInstagramにて随時お知らせします。
●会場  神田ポート
     東京都千代田区神田錦町3-9神田ポートビル1F
●URL  https://kandaport.jp
●企画  株式会社ゆかい


注記
●神田ポートでは会期中に会場を撮影スタジオとして使用することがあるため、一時的にクローズさせていただくことがあります。ご了承ください。
▶︎近日中クローズ日程(随時更新してまいります)
 ・1月22日(月)11:30〜13:00
 ・1月24日(水)13:30〜18:00
 ・1月30日(火)11:30〜14:00
 ・2月4日(日)終日

●会期中の2月3日(土)に、ワークショップを開催致します。
▶︎詳細はこちら


鉄って大抵のことは受け止めてくれる、とても懐の深い素材なんです。ミスしてもすぐに直せるし、それがかえって良い味わいになることもしばしば。なので僕にとって、鉄は頑丈な記録媒体のような存在です。その時々の背景や感情、モノや地域の歴史、関わった人の思いなど、いろんな情報を金槌で打ち込みながら制作しています。
スクラップを集め、真っ赤に熱し、金槌でひたすら打つ。
…ちょっと奇怪なこの手作業を、日記を残すような感覚で20代の頃から続けてきました。
熱々の体温を宿した鉄たちは活発そのもの。柔軟に奔放に、各々がなりたいカタチに変わっていきます。リフレッシュされた素材たちに直接触れ、くつろぎながらお楽しみ下さいませ。

元気な鉄をお楽しみ頂いた後は、ぜひ地下1階へ。神田ポート自慢のサウナ&サウナマーケットをご堪能下さい。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?