見出し画像

ボクのゴールデンなコロきゅう

  4

「さくちゃんは、なんども、生きてきたんだ。どれも、いっしょうけんめい生きていたんだよ」
 カメオツくんは、話した。
「前のボクは、どんなふうだったのかな?」
 ボクが聞くと、いろいろだよ、とカメオツくんはわらった。

「気になる! おしえてくれる?」
 そういったら、カメオツくんはまん丸の目をうごかした。

「小さなむらで、一番えらいひとだったこともあるよ。やさしくて、たたかいがうまくて、みんなにすごいって思われていたんだ」
「だから、ボク、たたかいごっこがすきなんだ!」
「りっぱな王さまのそばで、上手にダンスをする女のひとだったこともあるよ」
「やっぱりね! ボク、ダンスもだいすき!」

「でね、いつもあたらしく生まれるとき、さくちゃんは、こう思うんだ。せっかくあたらしいボクになるんだから、これまでにやったことがないことを、やってみよう、って」

ここから先は

1,306字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?