見出し画像

ボクのゴールデンなコロきゅう

   3

 コロきゅうがエンチョーしたみたいだ。

 ゴールデンウィークがおわったら、がっこうに行けることになっていた。
 このあいだ、ボクのクラスの先生もでんわしてきてくれて、
「連休明けには、学校で元気なお顔を見せてくださいね」
 そう、いっていたのに。

「思ったより、感染者数が減っていないし、そうなりそうな気がしていたから驚かないけど、それにしてもねー。先が見えないってつらいな。とはいえ、この状況で学校再開になっても不安だし」
 スマホを見ながら、おかあさんはためいきをついていた。

「まだまだコロきゅうなんだって」
 ボクは、カメオツくんにいった。
「うれしいな、さくちゃんとまだまだあそべるから」
 カメオツくんはボクのまわりをとんだ。
「ボクもうれしい。もうがっこうがなくてもいいかも。カメオツくんとあそんでいるの、たのしいもん!」

 こんなことをおかあさんに聞かれたら、ぜったいに、なにかいわれそう。
「ちょっ、それはまずいから!!」
 とかいうんだよ、きっと。

 ほんとに、カメオツくんといっしょなら、ぜんぜんさみしくない。
 たいくつでもない。
 どうしてこんなに、あきないんだろう。

ここから先は

1,513字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?