見出し画像

マイケル(仮名)

今日のときめきとともに、実感した語学力の成長。

【ときめき】
英会話で、半年以上ぶりぐらいにロン毛がかっこいいマイケル(仮名)のレッスンをとったら、ロン毛じゃなくなっていた。そして、それがかっこ良すぎて頭がついていかなかった… 笑

【成長】
前にレッスンをとった時は英語を習い始めたばかりで、本当に全然話せないし聞き取れないし、特にマイケル(仮名)はザ・ネイティブって感じで言葉がスルスルと流れていって本当にわからなくて、なんというか絶望だったのです。
ここ最近、私自身が話すことに慣れてきたのもあって久しぶりにチャレンジということでレッスンを取ってみたら(素敵で素敵でときめいたのは置いておいて、)拍子抜けするぐらい普通に話ができました。

あんなに難しいと思っていた発音も、知ってる単語はスムーズに聞き取れて、受け答えもほぼ不自由なくできて、マイケル(仮名)は思ってたよりも優しいし面白いし話しやすいし、そして何よりもわかりやすい。
マイケル(仮名)に勝手に苦手意識を持っていたけど、とてもとても良い先生でした。(ごめんなさいマイケル。)

自分が変わるだけで相手に対する印象がこんなにも変わるのって、すごいなと思ったので記録。
初めてちゃんと「会話」ができて、やっと相手を理解できたんだな〜と、嬉しい1日でした。

これからも英語がんばろう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?