恋愛とかがやはり分からないので困っている。

どうして少女漫画や恋愛ドラマは楽しめるのに、自分自身が絡む恋愛だったり男女の関係はこうも面倒くさいのか。

多分、付き合っている人がいる。そこに恋愛感情があるかと問われたら怪しい。彼に対しての恋愛感情はあるのだろうか?正直、無いに等しいレベルなのかもしれない。

キスをしてもその先の行為に踏み込んでも変わらない。行為自体は悪い気はしないし身体反応も所謂一般的なものが生じている。でもそこに、恋とか愛とかの感情がない気がする。身体反応はあくまで、人間の身体のメカニズム的に自然発生するかのようなものにしか思えない。

私は異常なのかもしれない。

私のことを恋愛的な意味で好きにならないで欲しい。私で勃たないで欲しい。好きにならないで欲しい。近づかないで欲しい。嫌だ、面倒くさい。

性行為をした翌日、とてつもない自己嫌悪に陥った。普段1人ではしない過度の飲酒と喫煙をした。消えてなくなりたいと思った。普通の人は、こんなこと思わないのは知っている、私は世間一般の普通とは違うのも自覚しているけれどやはり異常なんだ。

彼からメッセージが来ないことに安心している自分がいる。そのまま私を嫌って振って欲しい。

相手に対する嫌悪感なのだろうが。いや、これは私自身に対する嫌悪感ゆえか。それとも、過去に付き合った人に言われた言葉による呪いゆえか?

このまま消えてしまえたら、関係が壊れたらどんなに楽だろうか。幸いなのか、不幸かのか、相変わらずメッセージは来ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?