仕事という瞑想方法。

連休明けの今日はちょっとバタバタしている。
朝から家族みんな少し寝坊ぎみだったし、仕事も思ったより多い。

会社での私の仕事はわりと単調で、しかし暇なわけではないので
会社嫌だ、仕事嫌だと思いつつ
仕事のある平日は心が無になっていいなとも思うのであります。

先日、瞑想をしたときに
会社で仕事しながら考えていることと同じようなことばかりが頭に浮かんできたんです。
全然仕事とは関係ないことなんだけど(←あれよ。)
家にいるときには考えないことたち。

なので、私が会社に勤務している時間は瞑想なのだと
良いようにとらえることにしました。

そのうえで、あまりにも頭のなかをグルグルする事柄、流せない事柄は
文字に書くことにしています。
どうでもいいことが大半だし言葉になっていないときもあるけど。

最近の私はそんな感じ。
なんの話だっけ。わからんけど、今日はここでおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?