見出し画像

別府 地獄めぐりの記録

こちらと対応するアメブロの記事は、こちらです ↓

海地獄

海地獄の入口
蓮池があります
こちらも蓮池
温泉卵を茹でているのでしょうか
ブルーの色がキレイです
湯気もすごいですね
血の池地獄かと思いきや、赤池
海地獄の中にあります
こちらからも湯気が
もうもうとしていますね

鬼石坊主地獄

坊主地獄
案内板
泥ですね
熱い
まるで坊主頭のよう

かまど地獄

鬼がいます
多言語が、観光地だなと思います
飲めるところ?
足湯
青い
丁目がいくつかあったけど、観光客が多く、撮れたのは少し
キレイな色
キレイなグリーン
六丁目は
赤でした

鬼山地獄

鬼の山ではなくワニの山ですかね
なんて書いてあるのかわからない
ここにワニがいます
撮ろうとすると見えませんが
ここには確かにワニがいました

白池地獄

目立つ看板
確かに、白っぽい
今までにはない色
温かい池で熱帯魚を育てているのかな
ミニ水族館みたいなところがありました

チケットとスタンプラリー

地獄めぐりチケット
こういうチケットを
行きたいところに、ちぎって渡す
地獄へ。
各地獄の紹介がされている
裏面に案内図あり
記念スタンプ帳
こちらも行き方の紹介
スタンプラリーもやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?