見出し画像

世界中の幸せを煮詰めたような土曜日は、個々人の平日の頑張りの上に成り立つ

今日は土曜日

家族4人が揃う日

平日はワンオペで
私と子供達の3人だから

旦那も一緒に過ごせる土日が待ち遠しいのは
子供よりも私の方かもです、にぱぱ☺️

朝は、いつも通り起きて

明日のフリマの準備準備〜
妹と一緒に出店するから楽しみ❤️

10時から17時まで
🍙一週間分のご飯作り!!!

私と旦那と
時々、子供達が手伝いたいと言ってくれるので
なんやかんやでみんなで作りますん☺️

🍙鶏そぼろ
娘のタンパク質補給で
毎食、白ご飯に乗せる用で甘くしてあるよ
作った人👨🏾‍🍳私

🍙トマト煮
チキン、シメジ、タマネギ、トマトソースと
朝採ったホウレンソウをどっさり入れて煮た
作った人👨🏾‍🍳私

🍙カツ丼
スーパーのお惣菜のカツを買ってきて冷凍した!
解凍してから、卵と麺つゆで閉じてカツ丼にする
作った人👨🏾‍🍳サンヨネさんと私

🍙おでん
朔のおやつ用で、大根とコンニャクの2種🍢
目指すはセブンのおでん🍢
作った人👨🏾‍🍳私

🍙照り焼きキチン
鶏ももを照り焼きの黄金比で味付け
片栗粉まぶしたからとろとろになった
作った人👨🏾‍🍳私

🍙スパニッシュオムレツ
ジャガイモ、タマネギ、ホウレンソウ、卵
野菜とタンパク質が一緒にとれてすき🍳
作った人👨🏾‍🍳私と旦那

🍙コンニャクの辛いやつ
下処理しっかりめにして
サイコーのプリプリコンニャクを追求中!
作った人👨🏾‍🍳私と息子

🍙ブロッコリー蒸したん
うちの子はブロッコリー大好き
蒸し器をゲットして栄養価keepに余念なし
作った人👨🏾‍🍳息子

🍙ミニトマトの仕込み
ミニトマトも子供の好物
ホタテパウダーで農薬除去して
ヘタを取って、タッパーにつめつめ
作った人👨🏾‍🍳息子

🍙畑でとれたホウレンソウのおひたし
旦那がモリモリに収穫してくれたのを
砂を落として←大量にあるからこの作業大変そう
大釜で茹でで、氷水でしめてってしてくれるから
ありがたーく、胡麻とか醤油で味付けました
作った人👨🏾‍🍳私と旦那

🍙畑でとれたニンジンのバターソテー
畑で間引いた、大量のBabyニンジン達🥕
タワシで砂をよーく落として
皮付きでフライパンGO!

まだまだ大量にあるので残りはピクルスにちた
作った人👨🏾‍🍳旦那

ご飯作りはめちゃくちゃ疲れるけど
みんなでやると楽しいよ!

全部完成まで17時までかかったけどw

その間にお昼ご飯食べたり
子供とプール膨らませて遊んだり←
子供の癇癪に付き合って散歩したり←
足りないものを買いに薬局行ったり
ダンボール捨ててガソリン入れに行ったり
しておるよ🤣

一週間作り置き
ひとりだったら絶対にやりたくないけど
旦那が張り切ってくれてるので
ぼちぼち続けていきまーす🫰

晩ご飯は
旦那が作ってくれた鍋と
ちいわかのシャンメリーを開けました❤️

平日は朝も夜も3人での食事だけど
(気楽でいーんだけどね🫰)

こたつで、家族4人で食べるのって
やぱめちゃくちゃ幸せなのでは?と思いながら
腹パンパンになるまで食べまちた。焦

月末撮影なのに確実に食べ過ぎてる。焦

調整は明日から明日から、、、

ハバナイスデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?