また苦しかったりするけど、多分わたし人間1回目やで。しょうがない

なんでわたしばっか。なんで上手くいかない。なんで。って。

わたし、どうしても嫌われてしまうし。なんでや。って

なんでいい感じに笑顔で居れない?

なんで人のこと気にしちゃう?

緊張したら話せなくなる?

バカにされたくないって変なプライド持っちゃう?

適度なコミュニケーションとか、なんでできないのだ。ってか、なんで、みんなできるのよ。って。

苦しくて苦しくて、でも多分いろーんな人と比べたら、失礼な話やけども、わたしはまだ「マシ」な部類の方や。

まあ、女やし。まだ一応20代やし。いろーんな、言い訳が効くんやで。

(そんな言い訳をしてしまう自分がまたまた最低なのだけれど)

なんでわたしはダメなのか?嫌われるのか?上手くできないのか?

なんであの人は、あの子は、上手くできるのだ?

そやって比べてできない、できない、してたけど。

まあタイトルな、先にオチ書いてたけど。

わたしさ、わたしは人間1回目思うことにするわ。やからしょうがないねん、不器用も上手くいかんのも、自分勝手なんも、だって初めて人間してるからさ、そりゃちょっとずつしかできないよ、

今できてきたこと、「自分を自分の言葉で励ますこと」「死にたくてもとりあえず生きること」「楽しいと思えることがあるって、忘れないこと」「世界中に嫌われても片手程度はわたしを好きでいてくれる人がいること」「そして、そんな全ては生きてきて、わたしだから知ることができたこと」。

もっとたくさんの人と良好な関係を作るのには、まだまだ学びが必要そうや。今回は無理かもな。

どっかに、書いといてや、輪廻転生ってことにしてさ。

人間1回目、周囲とうまくできなくて人に嫌われまくります。でも、好きでいてくれる人とも出会い、学びます。

人間2回目、1回目で学んだので、少し人間関係が上手くいきます。自信と希望を持つことができます。

人間3回目、希望の先に夢を見て、自信を持って努力することができます。スポーツや勉強、芸術などの才能が出てきます。

人間4回目、才能で人を幸せにすることができます。

人間5回目、

とかさ、やから、1回目やでさ。他の人は数回目なんよ。だからしょうがいないのよ、上手くいかないのは。まあ。

でも、しょうがないばっかやあかんよ?だって1回目では、好きになってくれる人にも出会うんやで。そんな人に好かれるためには、ね。やることやって、楽しくして、生きなきゃいけないのよ。ね。

はあ、明日はまたどうなるか、わからないけど。とりあえず、明日明後日は節目だし。何度だって立ち上がって生き直すし、笑えよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?