見出し画像

運転免許だって2週間で取れるから、やる気さえあれば人はすぐに変われる


こんにちは!

あなたが
「短期間で変われた出来事」
って何ですか?😊


私は

自動車免許を2週間で取得したこと

です。笑

大学2年生の春休みを利用して
自動車学校の短期集中講座で
たったの2週間で免許を取得しました🚗

2週間前はハンドルさえ握ったことのなかった人間が、
2週間後には高速道路にも乗れるようになるなんて…


よく考えたら凄すぎます🫨


人間ってその気になれば
変わることが出来るんですね。

ちなみに、

現在はペーパードライバーなので、
あまりにも短期間で変わった場合、
その後の継続がとても大切だと
身をもって感じています😇笑




ずっと落ちこぼれだった高校生が、
1年間猛勉強した末に
難関大学に合格した

というサクセスストーリーを
よく聞きます。

1年って長いようで短くて、
ダラダラ過ごそうと思えばいとも簡単に
だらけた1年になってしまうんですよね。

社会人になり、
仕事をするようになると
毎日が本当にめまぐるしくて、
1年なんてあっという間に過ぎてしまいます。


5年や10年だって
あっという間。

こないだ大学を卒業したと思ったのに、
30歳は一瞬で訪れてしまいました😅笑


さらに

社会人は学生と違って、
「卒業」というものがありません。

だからこそ
自分なりに目標やゴールを設定して、

「30歳までになりたい自分」とか

「40歳までに成し遂げたいこと」

を明確に決めておくべきだと思いました。




女優の石原さとみさんは、
20歳の時点で
65歳までの夢を決めていたそうです。


どんな雑誌の表紙を飾りたいのか、
どんな化粧品のCMに起用されたいのか…

明確に目標を決めたことで
なんと夢を全て達成したそうです。

やっぱり、
成功している人は
常に目標を自分の中に持っていて、

それを達成するために
日々努力しているんだなと
思いました。


私の今の目標は、

直近→TOEICで700点を取ること
30代→苦ではない仕事を見つけること
40代→本を出版すること

この目標を叶えるためには
何をすべきか明確にして、
日々努力していきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?