見出し画像

じんわりと同じ時を生きている

突然だけどnoteを始めました。 
写真は三鷹の森のラピュタの悲しいロボットです。


2年前からYouTubeにて「よぶとよぼ」という名前で週に1.2度の動画を出しています。

同性(女)の韓国人パートナーとの日常生活を撮影しているものがほとんどです。私達は日韓それぞれの食べ物をたくさん食べています。観ると欲求関連がざわつく動画です。

参考までに記しますと、コメントでは「大変お腹が減りました」とたくさん言ってもらえます。ですがそれと同じくらい「癒されました」とも言ってもらえます。どうやら欲求を掻き立てながら癒す事も兼ね備えているようです。百聞は一見にアレなので、まだの方は良かったら一見。

自己紹介が長くなりました。
いつも観てくださっている方は本当にありがとうございます。以前というか最初は実のところ、よぶよぼというチャンネルじゃなく、およねチャンネルというおよねだけのチャンネルからスタートしました。

なんやかや好き勝手変なことやちょっと良いこと風なこと言ったりしてたチャンネルです。今は一旦お休みしているんですが、まだある事はあります。
いつか再開するかもしれません。

私はとても恥ずかしがりの挙句に、滑舌が556を振りかけてもびくともしない錆びた蝶つがいくらい悪いので、話すのがそんなに得意ではありません。昔、煙草を吸っていた時があり、コンビニ購入時に店員さんに銘柄どころか番号すら伝わらず何度も聞き返されるので空箱を差し出すということをして生きていました。

今は若い頃より少しはマシです。

上記のもろもろから、動画で1人で話をするコンテンツよりは、ここで思いを文字にするということを選んでみました。

私は色々なことをしました。飲食店を経営したりフィリピンのセブ島に住んでいたり、文章の学校に行ったり。実際に仕事として記事を書いていた時もあります。今はYouTubeもやっていますしね、色々やってきました。

そんなときのことを書いてみたり、またはその日の感情を書いてみたり、色々雑多にしていきたい所存です。

最後になりましたが
先日の動画で、コロナや不況や梅雨や全てをひっくるめて、いろいろ嫌なことあるけどね皆さんゆっくりいきましょうね、という趣旨の発言を最後にしたのですが、その言葉に励まされたや嬉しかったなど関連を多くの方に言っていただけました。

それがとても嬉しかったんです。

YouTubeなどしてますが、私も生身の人間なので、足の小指を地味にぶつけて半泣きしたり、PayPayを初めて使ってみるも操作が出来ず結局現金払いしたりなど毎日ウツウツしたりヘラヘラしたり、てんやわんやしています。(LINE Payは上手くできるの)

何が言いたいのかというと、
みんな同じ時をおのおの生きているんだ。本当に大変な毎日でもがきながら生きているんだということです。

おもっきり明るく励ましたり心や身体の病みを遠隔で治したりとかそういうスペックは惜しくもありませんが、なにか想いの形をここで共有することで心と心が通信し合えたら、同じ時を生きているなぁと感じてじんわりお互いに安心し合えたら、
メンタルが潤うかもなと思いました。

だから、note始めました。
これからたくさん書いていきます。

およね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?