見出し画像

現在地を見極める

-あなたは何者?

すぐに答えられますか?

自分で自分が難しい。
本当はこんなことしたいあんなことしたい

できるのか?できないのか?

そもそもそんな事考えているところで
やりたくないんじゃないのか?

いや、やりたい!
じゃあやれよ。
って話。なんだができないから悩んでいる。

結局悩んでいる自分が好きなのか。
悩んで悩んで、それでもやってやった

そんな承認欲求なのだ。
要は子どもなのだ。3歳の子どもと同じ。

両親に認めて欲しい。
私はここにいるよって
こんなに頑張ってるよ!ほらみてって。

今あなたがいるのはどこなのか。
わたしはまだ3歳。
誰かに助けてもらわないと生きていけない。

というより誰かにかまってほしい。
からそういうふうに思わせている。

もう大人だから、誰かに助けてもらわないといけないなんて、そんなことはないんだけど
助けて欲しいのだ。それでわたしの価値を見出しているのだ。

それを知ることが自分の現在地をさがす一歩なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?