続けるという事

続けるってすごいよね。
まいにちやろうっておもっても中々できない。

習慣にすればいいというけど
習慣にするまでが大変なのだ。

習慣になってもめんどくさいなぁと思った時点で習慣じゃなくなる。

例えばトイレ掃除。
本当にまいにちやっていたんだけど
熱を出して1週間できなかったら
ならなくても困らないからといって毎日やってないことに気がついた。

トイレ掃除をしないと気持ち悪かった習慣がどこかへいった。笑

逆に、トイレ掃除はしなくなったが
毎日洗面台の鏡を拭くようになった。

いいんだか、悪いんだか。笑

習慣は変わる。
いいとか悪いとかじゃない。

でもやりたいこと、ならなきゃいけないことを習慣にできたらこっちのもんだよなぁ
と日々思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?