辛いことにふたするな

あなたは今何が悲しい?何が辛い?

その声を無視するな。
その声をあなたが無視したらもう誰も気がついてくれない。
あなたはあなたを大事にしないと
誰が大事ににしてくれる?

アラサーにもなって妹と大喧嘩

きっかけはちっぽけなことではないんだけど
だからこそもう本当に大喧嘩

すごい傷つくことを言われたの。
今まではそういうこと言われても
ぐっと我慢して、堪えて、誰にも言わないで
他のところで爆発してた。

両親にも言わないから
私は強い子だと思われてきた。

でもね、ある時それがキツくなって
爆発して大泣き。
いい大人が何やってるんだよって思うかもしれないけど、こっちは大まじめ!笑

そしたらね、すっきりしたの。

周りがどんなに慰めてくれても全然すっきりしないのに、自分でよしよししたらすっきりしたの。

だから今日思い切って、今までなら絶対にしなかった両親に伝えたの。
そしたらいい大人がってあしらわれた。笑

でもね、それでも聞いてくれて
わたしは多分聞いて欲しかった。
両親に妹より私を見てってして欲しかっただけで、だから満足した。

30だからとか40だからとか関係ない
親には甘えたいし
傷つくことは傷つく。

だからあなたはあなたを大事にしてあげてほしい。
悲しい感情はたくさん感じてあげて!それでよしよししてあげて!
そしたら絶対いいことあるから!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?