見出し画像

田中みな実の写真集を持っているやつとは友だちになれない

女が美人とか可愛いとする女は、①ギリギリ美人じゃない②デブ③年寄り、のどれかで白石麻衣とかは絶対にノミネートされないと思っている。①②に関しては該当者を挙げると私の性格の悪さが露呈しすぎるのでよしておくてとして、③だけは間違いなく田中みな実だと思っているのを、ここに告白します。

発売から僅か1ヶ月半で60万部の売上を達成した伝説の写真集『Sincerely yours…』。女性芸能人の写真集、ましてやその中身が肌色多めだったりすると男性の購買層が厚くなりそうなものだけれど、実際に田中みな実の写真集を手に取ったものの8割は女性だったという。同僚のうちの何人かも、この写真集を買っていて「憧れる」「かわいい」と絶賛していた。

ちょっと意地悪すぎるのかもしれないけれど、彼女たちの「憧れる」「かわいい」からは、例えば年老いたチワワに芸をさせるような、それをはっきりと見世物だとは言わずに飼い慣らすような陰湿さ、邪悪さを感じる。「私、田中みな実と前髪がお揃いなんです」と話す彼女らからは、シースルーバングでグッと垢抜けた上、私の方が当然若く、今っぽいよね、という自負が透けて見えるような気がしてしまう。それは私がおばさんだからなのでしょうか。まあ、そうなんだと思います。

だって彼女たちが合コンに呼ぶとしたら、白石麻衣と福原遥とめるるじゃなくて、倖田來未と渡辺直美と田中みな実ですよねって思う。どうせ。


終わり

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?