見出し画像

マッチングアプリが難しかった話

昼休みに同僚が「そういえば」と開いたマッチングアプリの画面を、2人して覗き込んで、ツーブロックのやや太り気味、日焼けをして歯の白い30〜40代男性一覧に胸焼けがしていたら、昼休みが終わった。

面白かったのは初回のデート代の負担の割合について表示されている項目があった点だった。私はか弱くて愚かな女の子で、男性の庇護を受けて当然だと思って生きてきたし、生きているのですみませんがデート代は男たちが支払って然るべきだと信じて疑いません。というのは半分は冗談なのだけれど、半分は本気で思っています。

というわけで、デート代は「全額男性が支払う」にチェックを入れて、30代の歯科医師にターゲットを絞ったわけなのだが、その結果、日焼けをして歯の白い男たちの一覧を作ってしまいトホホとなった。

どっかに未婚の年収2000万円以上で松田龍平似のイケメン落ちてないかな。


終わり

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?