見出し画像

おいしい木の実は何の花?

もう、ご飯召し上がりましたか?

実りの秋と言うことで、今日は、おいしいと評判の木の実を。

真っ赤できれいな色だけど、表面がブツブツしてるね。

何の木の実かなぁ。

実は、初夏に帆布みたいな真っ白のお花。
覚えていますか?
あのヤマボウシの木の実です。

味は、クリームのようなコッテリ滑らかなお味、だそうです。
植物に詳しい方によると、今まで食べてきた木の実の中で一番おいしいらしいです。

フゥゥん〜。
私が見かけたヤマボウシは街道脇の街路樹で、排気ガスがキツそうなので今回は食べませんでした。
いつか食べてみたいなぁ。

召し上がられた方、いらっしゃいますか?

では、今日もハッピーでね。
ごきげんよう!



ps.さて、カレンダーの時間です。
私、温泉こねこが撮りためたお花の美しい世界、写真で綴るカレンダーです。
受注生産なので現物が無いですが、現在のデザインをご覧くださいませ。
雰囲気は伝わるかなぁと思います。

現在のデザインですので、多少変更されることもあります。

大きさは、ポストカードを2枚分くらいの大きさです。
目に優しいナチュラルカラーの背景に色鮮やかなお花の写真を配置しました。

日付の数字は手書きから作ったオリジナルフォント。
何度も何度も書き直して、手書きの温もりを残しつつシンプルに仕上げました。

11/5までの販売です。
11/5までブログで詳細を伝えしていく予定なので、じっくりお考え下さいませ。


ご興味のある方は、コメント欄で連絡ください。
◆note経由のメールでお返事差し上げます。
(※大体24時間以内にお返事できると思います。)
◆皆様が知りたい情報は、コメント欄で返信させていただきますね。


必要な方に届けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?