見出し画像

縁の下の力持ちみたいなお花

肌寒い季節になりましたね。
どんな日々をおすごしでしょうか?


そうそう、街路樹でひっそり咲く、力強いお花に出会いました。

夏の暑さ、車の排気ガスにも強いお花、シャリンバイです。
艶やかな丸い緑の葉っぱに、控えめながら端正なつくりの白いお花が可愛らしい。
本来なら初夏に咲くお花らしいのですが、濃い紫色の実と一緒に木々を彩っていました。


このお花、毎日通る道なのに、ずっと気付きませんでした。
こういう控えめで丈夫な樹木が、ひっそり街を守ってくれているのかもしれませんね。

今日もおつかれさま。
日が暮れるのが早いね。


よい夜を。


Ps1.今日はこれからカレンダーの材料見てきます〜。

またね。

Ps2.今、外出たら月がとってもきれいでした。
あなたの街でも見えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?