見出し画像

大切なものを守る力

植物にトゲや毒があると聞くと、怖っ!って思います。

でも、冷静になってみると、別に人間を攻撃するためじゃないんですよね。
食べられないようにするためとか、踏み潰されないためだったりするだけで。

今日は、トゲも毒もあるお花を。
タフで華やかなお花、花キリンです。

おもちゃのように陽気な雰囲気のお花。
でも、よーく見るとビックリするくらい鋭いトゲをお持ちなんです。
茎の中には、触ると皮膚がかぶれる毒もあるそうです。

こどもには毒

お花の美しさっていろいろですね。
人の心を癒してくれる美しさもあるし、
トゲも毒もあって居住まいを正してくれる美しさもある。

花キリンでした。

ではでは、またね。
しあわせな1日を。

ごきげんよう。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?