見出し画像

コスパ最強の娯楽

バスが好きです。
地下鉄で移動した方が早くて安いんですけどね。

わたくし、東京に住んで半年経ちますが、驚きなのは席を譲る方が多いこと。
杖ついている方や小さな子どもを連れてる方が乗り込んでくると、スッと席を立つ。
その仕草が水の流れの如く自然で、毎回感心しております。


この土地に来たばかりの頃、新たな趣味としてゴミ拾いを始めました。

別に街を綺麗にしたかったわけじゃないんです。
ただ、知り合いもおらず、仕事も無く、どうしょうもなく暇だっただけなんです。家でじっーと天井見てるだけだと気分が滅入っちゃうもんで。

近くにおいしいお弁当屋さんがあるんですよ。
そこでお弁当買ったら割り箸とビニール袋を取っておいて、気が向いたときに近所を一周するだけなんですけどね。
割り箸でゴミ摘めば手が汚れないし、ビニール袋にタバコの吸い殻とか菓子パンの袋とか燃えるものだけだったら公園のゴミ箱にそのまま捨てて帰れますね。

ほんと手軽。

こんなに手軽なのに、不思議とすっごく気分が前向きになるんですよ。
すごい。

コスパ最強の娯楽。

拾うゴミ選べるし、飽きたらやめればいいし、他人からの許可もいらないし。

ほんと、おすすめ、できれば朝。
人に話すほどでもないしょぼい話だけど、そこが良いの。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?