見出し画像

いつもより、ちょっと仲良くなる季節

二月は逃げると申しますが、今日で28日。
風は冷たいですが、少しずつ春めいてきましたね。
どんな日々をお過ごしですか?

期待に胸膨らむ春のお花に出会いました。
福々しい姿の白木蓮です。
分厚いウールコートを脱いで、今まさに開花秒読みです。


青空に祝福の白。
枝の先に、ホワッと暖かな白が灯ります。
うっとりするようないのちの輝きですね。

お花はレモンのようないい香りがするそうなのですが、蕾だったのでまだ匂いはしませんでした。
そうそう、蕾は、お茶にすると鼻炎に効くそうです。
でも、お花が可愛いから気後れしちゃうな。

花粉症っていうだけで、知らない方にもちょっと親しみを感じます。

雪が溶けて、沢の水が岩の上を滑るように走る春。
堰を切ったように、これから一気に眩しい季節が流れ込んできますね。
この美しさ、できるだけ記憶に焼き付けたいです。


今日も、しあわせに。
読んでくれて、ありがとうございました。

またね!
ごきげんよう。



《参考資料》
・ウェザーニュースhttps://weathernews.jp/s/topics/202303/110145/
・養命酒ライフスタイルマガジン元気通信https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/crude/060317/index.html
・加納渡辺病院https://kano-watanabe.jp/kanowatacolumn/magnolia/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創作だるま展に出品して来ました。

春まだ浅い信濃路で、創作だるま展に参加してきました。

3000m級の山々が連なるアルプスの麓、南信州のとっても素敵なお花屋さんが会場です。
わたしは、2点出品させてもらいました〜。

たんぽぽと南アルプスだるま(右)
菜の花と天竜川だるま。(左)

頭から春風

瞳の中に金色のハートをいっぱい描きました。

背中も春!


春が来るって、たのしみですね!




会場:『草の音』さん

器とお花のお店。いい気で満ちていました。

今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました。

では、またね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?