円形脱毛症の経験も糧にする☆

泣いた時期もあったなぁ…

引きこもっていた2016年末あたりから、シャンプーすると両手いっぱいに抜けた髪の毛がついて、毎晩毎晩不安でした。


ある日、写真のように円形脱毛症になってるのに気づいて、どんどん広がっていくんじゃないかとさらに不安に…。
春にはうぶ毛が生えてきて一度回復しましたが、2017年末にも、頭のてっぺんに10円ハゲができて悩みました…。

「またハゲてる~!」って明るく夫に笑って見せたこともあったけれど、ショックは隠せず、たくさん泣きました。

苦しんだ経験があるからこそ、人の痛みに寄り添いたいと思える☆


楽だしショートカットを好む私は、今髪を伸ばしています。髪のことで悩んでいる子どもたちにヘアドネーションしたいと思って。


子どもの頃、髪質のことで親にダメダメ言われてたからコンプレックスだったし、私の髪はヘアドネーションに向かないと思っていたのですが、私みたいな猫っ毛は、子どもの髪質に似て良いらしいと、手作りおやつを通じて出会った方から知って♪

色んな人との出会いによって、私は私のままでいいんだって思えるようになっている(^-^)

手作りおやつ工房とさか
横浜市港南区日野8-31-15
08052439954
tezukuri_oyatsukobo_tosaka@softbank.ne.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?