見出し画像

朝6時からのオンラインレッスンを受けた話

こんにちは。

【わたしのおやつ】お菓子教室の
いとう かやこです。


私は自分でお教室もしているのですが、レッスンに参加するのも大好きです。
知らないことを学ぶのはとっても楽しい!

それもコロナになってからは専らオンラインになりました。

ここ1年で受けたオンラインレッスンは
お菓子はもちろん、お料理やパン、お茶、太極拳など。

画像1

自宅から気軽に参加できるので興味の幅も拡がり、時折検索をしては「へー!こんなレッスンがあるんだ」とこれまで参加したことのないようなジャンルにも目がいくようになっています。


ついに先日受けたのは朝6時からのレッスン!
タイムマネジメントの勉強会でした。

起きられるかな?と不安だったけど、どうにかなった〜!(目覚ましアラームを5回かけた 笑)
みっちり1時間半お勉強。
時間を区切ってのワークもあるので、自分ごとに置き換えて考えることもできました。

おかげで朝から頭シャッキリ、気持ちよく1日がスタート。
朝活良いじゃん♪と思えたレッスンでした。


ここまでオンラインレッスンを受けて感じるのは

・時間にとらわれず
・効率良く
・たくさんの情報を得られる

ということ。

まず自分が動かなくても、もはや寝起きでも・夜遅くでもレッスンが受けられる。
移動時間・費用をかけず、短時間で、興味のあるレッスンを受けられるという効率の良さも魅力です。
リアルレッスンのような非言語的情報が伝わりにくい分、しっかりと言葉で・画面でわかるよう先生方も工夫を凝らしてくださっています。

私も最初はオンラインってどうなの?と疑心暗鬼になっていましたが、今ではすっかりオンラインすごいぞ!に変わりました。

まだという方はぜひ一度体験してみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?