見出し画像

3時のおやつ。赤城乳業の本気を見たピスタチオマカロンアイス。セブン限定。

赤城乳業と聞いてピンとこないかもしれないけれど、ガリガリ君の会社といえば、あぁ!っとなると思います。そう、あの衝撃のコーンポタージュ味ガリガリ君を作った会社です。

おっこれ気になる。というちょっと変わったアイス、だいたい赤城乳業説。
それくらい色々なアイスに挑戦しているイメージなのですが、今回はピスタチオマカロンアイス。Twitterで話題になっていたので、近所のセブンイレブンを血眼で探し、空になっていたケースの下の在庫を見つけ、店員さんにお願いして出してもらい、羞恥心を脱ぎ捨てゲットしたピスタチオマカロンアイス。

画像1

むちっとねちっとしたマカロン感と、ピスタチオの優しい香りが楽しめて、マカロン食べた感、最高にあります!ペロリです。

画像2

だが、ちょっとまて。マカロンを作って、冷凍したことがある方は気づくと思うのです。冷凍したら皮、固くなる。アイスも、普通もっと固いはず。
アレ...冷凍庫から出してすぐに食べたはずなのに、食感マカロンだったしアイスも、マカロンにぴったりの固さだったな...

冷凍してるのに、なぜかマカロンのむっちりねっちりがそのままなのです。
これは赤城乳業のどえらい開発なんだと思うのですが、なんてったってアイス屋さん。生地の開発ってまた、ちょっと違うジャンルじゃないですか。なのに、妥協していないというか、凄さを垣間見てしまったというか。。

画像3

調べると、やはり凍っていてもマカロンが楽しめる専用の生地らしいのです。パッケージにはシンプルにピスタチオマカロンの情報のみなのも、マカロンの食感に自信があるからなのかなと。
正直ピスタチオをめちゃくちゃ味わいたいって思ったら、専門店のお菓子を食べたらよいわけで。
手軽に、マカロンとピスタチオアイスを楽しもうと思ったら、もう最高のアイスじゃないでしょうか。
10年前、こんなアイスなかったもの。日本のメーカーさんの企業努力、すさまじき。

も、もしかして、日本って、お菓子のバリエーションの豊富さ、世界一なんじゃないですか?しかも、美味しいって...シンプルにすごい。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?