見出し画像

一緒に働く仲間が来ました。

昨日から、一緒に働いてくれる仲間が来ました。
まだ仕事を教えている段階でこれからって感じですが、とても真面目な子なので教え甲斐があります。コミュニケーションもとりやすいです。

仲間ができて、やっぱり一人体制から二人体制になるのは大きな違いだなぁと思いました。

・まず心理的負担が軽減されました。
なんだかんだ言って、私が倒れたらダメなんだってプレッシャーになっている部分があって、もちろん倒れるつもりも倒れそうでもないけれど、倒れても大丈夫って思えるだけで安心感が違います。

・休めるんだ、わたし
元来、サボり癖のある人間ですので、休みたいんです。だから予約がずーっと入っていても休めると思えるだけで、予約よどーんと来い!と思えちゃう不思議。

・ルーティンから離れられる
どうしてもルーティンワークに時間を取られてしまい、店舗の改善や企画の立案などに割ける時間がどうしても少なかったです。これからそういうことにも時間が割けるので、今までより挑戦の数が増えそうです。
(あまり期待しないでください)

・仕事の見直しができる
人に教えることで改めて、気付くってありますよね。例えばチェックインの流れに無駄なものがないか、改善の余地がないか。一人だと型にはまってしまいますが、人に教えること、さらに教えたことを他の人がやっているのを見ることで、あれ?と気付くことがあるような気がしています。

・話し相手ができた
お店に二人で立つのはいいですね〜。今まで悲しみロンリネスだったので、誰かと一緒に働けるだけで幸せ。

とまぁ今はいいことばっかり書いていますが、一緒に働いていくうちに悪いこともあると思うので、また気付くことがあったら書きます。

まだまだお互いに手探り状態なので、もう一つ壁が壊れたからが本番かな。それでは今日はここまで。


読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。