ふたば

かわいいアクションゲームが大好物です。 主に技術などの知識を自身の中で整理するために、…

ふたば

かわいいアクションゲームが大好物です。 主に技術などの知識を自身の中で整理するために、ここにメモ感覚で載せて行ったりしようかなと考えてます。 My favorite:44,Anst,210堂(zld,pkmn),hrpt

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はじめまして

はじめましてふたばです。 ここではプレイしたゲームや、こんなゲームあったらいいなぁだとか、ゲーム業界の就活でこんなことがあったなぁといった、なるべくゲームにまつわることを呟いて行こうと思っております。 My favorite games:トラスティベル/SO3/P4,5/Zelda/イカ/どう森/KH/PKMN(まだまだ未プレイもありますが…) My hobbies:ゲーム/実況見たり/お絵描き/カラオケ/お喋り かわいい!怖くない!家庭用!アクションゲーム!が特に好

    • 最近TOVやってるんですが、キャラクタービジネスに力入れているなってだけあって滅茶苦茶キャラ魅力的ですね……。ユーリの話口調ってキツメに見えますが、音にして聞くと語尻が上がっていたり優しく話していて終始ときめきます……。

      • ディズニーの好きな曲3つ

        ①「音楽はいつまでも」リメンバー・ミーの最後に流れる音楽です。この曲で特に気に入っている所は高揚感です。スピードの緩急で上手く聞く人のテンションを盛り上げてくれているように感じます。 具体的に緩急を述べていくと、下記のようにスピードが3段階で分かれています。 Aメロ Bメロ ⇒スロー サビ     ⇒テンポアップ 大サビ    ⇒更にテンポアップ テンポで伝わる印象が大きく変わるのは誰でも実感があるかと思います。悲しい音楽だったらゆっくり、楽しい音楽であれば早め、と

        • FF7リメイク体験版やりました~! 元々の映像とプレイ時の映像(リアルタイムレンダ?っていうんだっけ?)の差がどんどん埋まって来てますね。つまりめっちゃ綺麗!! 個人的にUI/UXは若干分かりにくかったな。でもスタイリッシュだ(*'ω'*)

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        はじめまして

        • 最近TOVやってるんですが、キャラクタービジネスに力入れているなってだけあって滅茶苦茶キャラ魅力的ですね……。ユーリの話口調ってキツメに見えますが、音にして聞くと語尻が上がっていたり優しく話していて終始ときめきます……。

        • ディズニーの好きな曲3つ

        • FF7リメイク体験版やりました~! 元々の映像とプレイ時の映像(リアルタイムレンダ?っていうんだっけ?)の差がどんどん埋まって来てますね。つまりめっちゃ綺麗!! 個人的にUI/UXは若干分かりにくかったな。でもスタイリッシュだ(*'ω'*)

          企画書➁

          企画書➁こちらも何社かの企画書の選考はなんとか潜り抜けた個人的一軍のものです。一軍の理由としては、最初の方に作っただけあって見やすさをかなり心掛けたまとまりになっていると思えるからです。後、純粋に「これあったらやりたいな」って気持ちが大きめなゲーム。 表紙 ターゲットをライト層にしているため機種も210堂です。        大分イカに影響を受けていますね(-"-) でも1vs1vs1の3チームで競い合う遊びっていうのは今のところあまりないんじゃないかな?ってことでそこ

          企画書➁

          企画書➀

          企画書➀「Candler]自身が持つ企画書10本中のひとつです。複数の企画書提出を許可された場合にのみ出していた2軍企画書。2軍の理由は文字が多いことと5頁目がまとまりきっていない所です…。 それでも色合いや絵のタッチは可愛く怪しくな自分好みな仕立てなので見た目的には結構お気に入りな一品。 表紙 ニーアオートマタに影響を受けて「キャラがかっこいいのが良い!」とキャラデザスタートで考えていった企画書です。ゼルダでカンテラが何となく好きなのでこんな感じに……。 少しでも目

          企画書➀

          ゲーム業界の就活体験

          ゲームデザイナーとゲームプランナーぼんやりとゲームが好きだからこの業界に行こうかなと考えたはいいものの、では何の仕事に就きたいか……と考えるとこの二つで迷いました。ゲームや漫画が好きな方々には絵を描くことが好きな人も多いのでこの二つで迷う!という気持ちに共感される方もいるのではないでしょうか。 しかも昨今はP5でUI/UXもかなりスポットが当たる様になり仕事が楽しそう……‼ とか思ったり。 色々悩みましたが「どちらの方が嫌な仕事があっても耐えられそうか」で後者を選びました

          ゲーム業界の就活体験