見出し画像

まだ行ってない、行きたい温泉〜秘湯編〜

温泉好きとして、どうしても魅力を感じてしまうもの。

それが、秘湯だ!

しかも、行きにくかったり遠かったりすればするほど秘湯感が強く、魅力を感じてしまう。

行きにくい=人工的ではない

は、おおよそ正しそうなので、そう感じるのきっと自然なのだろう。

今日はそんな中でも、自粛明けに行きたい!と思っている秘湯を備忘録がてらピックアップしたい。


本沢温泉


長野県の八ヶ岳にある温泉。

日本一高所にある野天風呂と言われており、雲の上の温泉とも呼ばれている。

実に、標高2000m越えの場所にある。

泉質は、

最高所野天風呂→ 含硫黄‐カルシウム・マグネシウム‐硫酸塩温泉 [硫化水素型]

山小屋内風呂→ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩・炭酸水素塩泉温泉

と二種類あるのも、本当に魅力的。

登山後に入るっていうのが、本当に気持ち良いんだろうなー。

宿に泊まる(2食付きで1万円程度)、野営でテント(1000円)といずれにせよリーズナブル。

日帰りもできるとのこと。絶対行きたい。

惹かれたポイントは、

・日本最高所

・登山後の温泉

・2つも泉質が楽しめる

である。


とりあえず、思いつくところを一つ挙げてみた。また、追記していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?