見出し画像

桃の木のヘデラ

昨夜、丸坊主の間後の妻が何やら怪しい動き……(・∀・)ニヤニヤ
顔のパックの残りがもったいないからと、丸坊主自慢の坊主頭に乳液?が塗られてしまいました💦
ただでさえ、いい光を放っているのが、乳効果でさらに光るꉂ🤣𐤔
今朝までテカテカ丸坊主になっていました✨✨

今日は昨日と打って変わって肌寒い1日になりましたね😰
外仕事でえっさこっさ動かれていた方には丁度よかったかもしれません(´ー`*)ウンウン

小柳さんちの畑もばあちゃんが畑を駆け回り、父が田打ちに行き、丸坊主は草刈り……と昨日同様てんやわんや💦

先程、父が田打ちを終えてばあちゃんの畑を手伝っていました(*^^*)
顔を合わせるとケンカばっかの親子ですが、ちゃんと一緒に仕事もできる!!笑
なぜかそのケンカも微笑ましく思える光景が今日は垣間見えました(◍´꒳`◍)

丸坊主はと言うと、午後から子供の行事だったので、午前中に残りの草刈りを終わらす!!を目標に畑に(* 'ᵕ' )☆
そこで見つけたのが、トップ写真のヘデラでした🌱
観葉植物としてもホームセンターなどで売られていて目にする機会が多い植物ですが、まさか桃畑で見かけるとは🤣しかも1本だけに巻きついて伸びていました⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍

観葉植物や園芸にハマっている丸坊主にとっては素敵な植物なのですが!桃の木に……となると困りもの💦
今回は根から取らせて貰いました(  ߹ก 。߹)ก
他にも、雑草と呼ばれてしまう草花でも黄色や白色、青色……と色とりどり綺麗な植物が沢山あります✨
生える場所さえ違えば、見え方も変わる……そんなこんななことを考えちゃいました💦

草刈りを終え家に帰るとばあちゃんが待っていましたと、お隣さんから頂いた彼岸花等のお花を庭に植えて欲しいと依頼がありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
土から抜いた状態で1日?置いてあったので少し元気がないようにも見える( ;ó□ò;)ぁゎゎ💦
母も加わり大急ぎで植える準備をスタートしました。

粘土質の土なので、耕し、肥料を加えたりと大変(✘д✘๑;) ³₃
なんとか午前中に植え終わりましたが…彼岸花がへにゃってなってる…大丈夫か😭!?
お水を上げて見守りたいと思いますm(_ _)m

ちなみに今回頂いた彼岸花。
赤色をイメージされる方が多いと思いますが、紫とピンクの花を咲かせるそう( 💜´꒳`🩷️)
頑張って元気になってほしい!!
そう願う丸坊主でした🙏

畑だけでなく、丸坊主のお庭計画も進んでいます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
機会があったら紹介させてください😊

今日も1日お疲れ様ですっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?