見出し画像

すじまき?

昨日の記事ですじまきは延期になったと書きましたが、朝になって雨がぽつぽつ☔
花摘みは太陽が覗いた時にやるとして、すじまきも今日行うことになりました🌱🌱🌱


機械の奥が汚いのは置いといて!!笑ꉂ🤣𐤔
無事に撒き終わることが出来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
今年は550枚になります。例年通りの枚数ですが、今年はじいちゃんが動けないので作業効率は悪い💦
ハウスにヘギを並べるのを去年まで並行して行えていましたが、今日は取り敢えず撒くだけ撒く!
撒き終わったらハウスに並べる……!!
と2段構えの作業になりました( *˙ω˙*)و グッ!

ハウスにヘギを持っていくまでは機械を使って行けるのでいいのですが、並べるのがきっつい💦💦
1枚1枚丁寧に並べていきます‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

こまわりちゃんなるこの機械が素敵✨これがないと大変ですヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

丸坊主の子も加わり並べ終わることが出来ました(p`・ω・´q)✨

まだまだ水をやって、シートをかけて……と作業は続きます!
いってきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?